春いろマルシェvol.2イベント風景 美味しいもの篇
d0229253_13515734.jpg

d0229253_1474122.jpg

岩国から「のら」さんのパンが届いてました。
めちゃめちゃ元気な方でした☆


d0229253_13515842.jpg

d0229253_13515855.jpg

d0229253_13515886.jpg

d0229253_135534100.jpg

cadonaさんはこの日もオープンと同時に行列でした。いつもありがとうございます♪
いちごファームべりふるさんの朝採れいちごと苺ジャムも持って来て下さいました♪



d0229253_13533661.jpg

らふぃ木のみの里の桜シフォンとブラウニー。



d0229253_13545358.jpg

ミカさんの豆乳スコーン。ことしはサクラ餡のスコーンが届きました♪
ボングーテのグーテラスク。


d0229253_13551610.jpg

d0229253_13564487.jpg
d0229253_13571814.jpg

お花見カフェのランチは皆さんと一緒にお花見パーティーの雰囲気で一緒に作るスタイルにしました。

cadonaさんのフォカッチャとカンパーニュを切ってトーストしてもらったり、フルーチーズポテサラや塩麹トマト、ピノのチーズを盛り付けてもらったり、サラダをカップに盛り付けてもらったり、バジルソースを作ってもらったりいろいろみんなで作って食べました。


ワイワイできて楽しかった~と言って下さってほっとしました。


他にもR食材の有機野菜市、香る堂春長のお菓子も並んでたんですよ~。


「春いろマルシェ」のコンセプト、春を感じる可愛くて美味しいものが今回もいろいろあって賑やかでした。
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-05-01 14:29 | イベント風景
春いろマルシェvol.2イベント風景 雑貨&ワークショップ篇
のほほんうさこです。

マルシェ当日の様子です。

スタッフのkibiちゃんが写した素敵な写真をご覧ください♪
d0229253_13361223.jpg

d0229253_132044.jpg

安芸町家の2階。ワークショップと雑貨販売のコーナーでした。
d0229253_1320568.jpg

d0229253_1320556.jpg

d0229253_1320530.jpg

d0229253_1320688.jpg

d0229253_1320682.jpg

キャンドル作家チエミサラさんのスペースはいつもうっとりしちゃいます。


d0229253_1320669.jpg

d0229253_1320727.jpg

d0229253_132078.jpg

d0229253_1320776.jpg

今回初めて参加して下さったしあわせカード作りのHisaeちゃん。
カード作りされた方はきっと女子力アップしたはず~。



d0229253_1320751.jpg

d0229253_1320821.jpg

d0229253_1320896.jpg

いちごと肉という活動名のまりこさん。布ガムテープだけで作ってるカラフルでオリジナリティーの高いバッグです。素敵です☆


d0229253_1320871.jpg

d0229253_1320936.jpg

布小物やお洋服で参加して下さったkazu-koさん。
どれもこれも可愛いのにとってもリーズナブルでびっくりでした。個人的にですが、パスピー入れを購入しました♪

d0229253_1320922.jpg

オリーブオイルのてづくりせっけん。


d0229253_1320916.jpg

戸山で木の家具を作ってらっしゃるMさんも急遽参加していただきました。


次は「おいしいもの篇」です。。。
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-05-01 11:41 | イベント風景
花のまわりみちが始まりました。
d0229253_0114246.jpg

普段は入ることの出来ない敷地なのですが、今日から一週間だけ造幣局の桜が一般無料公開されます。


ぜひカメラ片手に五日市にお越しくださいね♪

夜桜も綺麗なんですよ♡
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-20 00:06 | 造幣局 花のまわりみち
チエミサラ(5:9 gradi luci)キャンドルワークショップのご案内です。
ルーシーグラディファイブナイン(5:9 gradi luci)のチエミサラです。

当日はキャンドルを作っていただくワークショップ2種と、
あたらしいキャンドルのシリーズで、
灯したキャンドルからでる煙が香る雲になってふわふわきもちよく流れ漂うという意味を込めて制作した「co-un (香雲)」シリーズのキャンドルの受注、そして、小さな販売ブースを作らせていただきたいと思っております。
小さな幸運を願って、誕生石12石のバリエーションをご用意しています。

その日を1℃あげてくれるアイテムになれますように。
その1℃がとってもくすぐったいようなジカンでありますように。

詳しくはこちらのブログをご覧くださいませ(礼)

http://gradiluci.exblog.jp/15648959/

当日のワークショップは2種×2セット(午前・午後/各1回)

午前の部/ 10:00〜12:00 (予約なし)
午後の部/ 14:00〜16:00 (予約なし)

予約なしですが、開始時間を決めております。ぜひ、お待ちしております。
人数によってはお待たせしてしまう可能性があります。ご了承くださいませ。

●タワーキャンドル作り(所要時間/約30分) 1個 小/1500円 大/2500円
(パーツを用意していますので、お好きなカラーリングのタワーキャンドルを作ってください)

●ワックスバー作り(所要時間/約1時間) 1個 1500円
(アロマとプリザーブドフラワーなどを沢山詰め込んだワックスバーです。クローゼットや香りの風が通ってほしい場所に置いて楽しんでください)


美味しいたべものが詰まったイベントです。
そして、ゆったりと過ごしていただくことを主としています。
そんな1軒家でのイベント。
今週土曜日です。

五日市の造幣局の桜の通り抜け会場も歩いてすぐですので、ぜひ、淡いピンクも合わせてお楽しみくださいませ。

どうぞ、よろしくお願いします(礼)

チエミサラ
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-17 20:02 | 春いろマルシェ ワークショップ
春いろせっけん
のほほんうさこです。


今年もマルシェに「春いろせっけん」が並びます。
オリーブオイルだけで仕込むと白一色のせっけんなのですが、オプションでいろいろなものを加えることができるのがてづくりの楽しさなんです。


d0229253_23144580.jpg

仕込んだせっけんを型から出してカットしているところです。




「春いろせっけん」いろいろ

・苺とココアのせっけん

・苺マーブルせっけん

・オリーブオイルベーシックせっけん

・豆乳入りレッドパームせっけん


小さなサイズにして並べようと思います。

お気に入りのせっけんをみつけて下さいね♪
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-16 23:10 | 春いろマルシェ 出店SHOP
コイン通り。
のほほんうさこです。


春いろマルシェの会場から、造幣局の「花のまわりみち」に行くのは徒歩15分くらいです。

コイン通り沿いに歩くと造幣局に着きます。


d0229253_23244180.jpg

コイン通りには干支の石象があちこちに並んでます。探すのも面白いですよ☆


d0229253_23242477.jpg

歩道には干支の動物の足跡もあるんですよ(笑)
それぞれの特徴の足跡があるんですけど、蛇ってどうなん~??って気になってます。。。


金持ち神社やコイン通りにしかないポストなど、お金にまつわるスポットが点在してるのでぜひ歩いて見てくださいね☆
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-16 10:22 | 造幣局 花のまわりみち
女子力アップのしあわせカード作り。
のほほんうさこです。

しあわせカード作りのワークショップ&カード販売をして下さるhisaeちゃん。

hisaeちゃんが作るカードがとっても可愛くて、マルシェでも紹介したいなと思ってお誘いしました。



d0229253_22311656.jpg

こんなカードや


d0229253_22413450.jpg

こんなカードも。


d0229253_22313586.jpg

1月にカード作りを習った時の写真です。


ほんとに可愛くてテンション上がると思います。女子力アップしに見に来て下さいね~♪
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-15 22:39 | 春いろマルシェ ワークショップ
DM置かせてもらってます。その2
のほほんうさこです。


春いろマルシェvol.2 のご案内を置かせていただいてるお店が増えたので紹介します。


☆フロマジュリーピノ (京橋にあるチーズ専門店)

☆香る堂春長 (五日市駅前にあるお菓子屋さん)

・クロワッサン(観音にある自然食レストラン)

・カフェまーくる (五日市利松にあるカフェ)

・インテリアショップヴィード(井口店、古江店)

・雑貨屋Milky (五日市にあるポーセラーツ教室のお店)


☆のお店はマルシェに参加して下さいます。


今後もご案内を置かせていただけるお店の紹介をしていきま~す。
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-15 22:25 | DM置かせてもらってます
平成24年の造幣局広島支局「花のまわりみち」
Piccolo-kibiです。
春いろマルシェより一足早く、いよいよ来週木曜日より、平成24年の
造幣局広島支局「花のまわりみち」が開催されますね!私のお薦めは
ぼんぼりでライトアップされた夜の桜たちです。とても綺麗ですよ!
詳細をこちらにアップします。

----------------------------------------------------------------

emoticon-0157-sun.gif 平成24年の造幣局広島支局「花のまわりみち」
4月19日(木曜日)から4月25日(水曜日)までの7日間のみ
午前10時から午後8時まで
•日没後にぼんぼり及び投光器でライトアップを行います。
•本年も昨年に引き続き、会場内に東日本大震災による被災地を
支援するための募金箱を設置します。

…アクセスマップ…
JR山陽本線又は広島電鉄「五日市駅」の北口からシャトルバスが
運行しております。
または、広島電鉄バスで「千同橋」で下車して徒歩約10分若しくは
広島バスセンターから広島電鉄バスで西広島バイパス経由「佐伯
区民文化センター前」で下車して徒歩約5分です。

---------------------------------------------------------------

昨日、縮景園へ行ってきましたが、枝垂桜が満開でとても綺麗でした♪
d0229253_21235755.jpg

d0229253_21241872.jpg

そしてこちらは今日の平和公園の桜
d0229253_21244896.jpg

若葉をまとった桜の下で今日も沢山の方がお花見していました。
d0229253_21251410.jpg

造幣局広島支局「花のまわりみち」も今から楽しみです!
そして春いろマルシェまであと1週間となりました。
お気軽にいらしてくださいね。
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-14 21:26 | 造幣局 花のまわりみち
マルシェの美味しいもの♪
カフェ担当・のほほんうさこです。

今日はマルシェの美味しいものいろいろご紹介します♪

・「ミカグランドカフェ」の豆乳スコーン

・「cadona」の焼きたてパン、いよかんスコーン(午前中のみ)

・「苺ファームべりふる」の朝採れ苺(午前中のみ)

・「アール食材」の広島有機野菜市(午前中のみ)

・「らふぃ木のみの里」の焼き菓子

・「ハッピーアロマ」自家製ハーブソルト

 などなど。。。

d0229253_16261970.jpg

こちら「アール食材」の安心安全で美味しい野菜たちの写真です。


☆お買い物は午前中がよろしいかと思います。エコバッグ持参でお願いしま~す。


☆当日はお車だと混雑が予想されますので、電車(広電楽々園駅から徒歩5分)をおすすめします。
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-13 16:28 | 春いろマルシェ 出店SHOP
kazu-ko
 はじめましてemoticon-0117-talking.gif

春いろマルシェに初参加させて頂く kazu-ko(カズの子)です。


d0229253_1456258.jpg


小物や洋服を持って行きます!!

初めての参加でどんなイベントになるか?すごく楽しみです!!


宜しくお願い致します。

 
 ハンドメイド雑貨、「harkn」さんで、

kazu-ko作品を委託販売しております。

よろしけれは覗いてみて下さい。
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-13 15:15
バルーンのコサージュ
Piccolo-kibiです。
先日、初めて岩国の錦帯橋まで桜を見に行ってきました。
d0229253_11512689.jpg

錦帯橋のまわりの満開の桜がとても綺麗でした emoticon-0155-flower.gif

さて今回、春いろマルシェの会場にてこちらのコサージュも展示します♪
d0229253_11524582.jpg

実はこのコサージュですが、なんと!バルーンで作っています。
d0229253_11525670.jpg

一瞬見ただけでは風船で作っているとはわからないのですが、触ると、
ぷにぷにしてバルーンだと分かります。ぜひバルーンフラワーも
見にいらしてくださいね。

バルーンアートのワークショップの予約方法はこちらからお願いします♪
emoticon-0171-star.gif バルーンアートレッスン “ バルーンでお花(桜)を作ろう ”
親子2名でのご参加も可能です。( お子様は半額となります。 )
http://kurukuru55.exblog.jp/15685965/

emoticon-0168-drink.gif 下記SHOPに春いろマルシェvol.2 のご案内を置かせていただいています。

・香房 (井口にある讃岐うどん屋さん)

・totide (本通り近くのイタリアCEVICO直営ワインバー)

・広島日伊協会 (イタリア語レッスン会場)

・(株)ミツイ塗料 (塗料の色彩力や他の素材を使用した住環境のリノベーションの会社)

・EVViVA (洋服に靴に小物にアクセサリー等、全てイタリア製を扱うセレクトショップ)
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-12 11:55 | 春いろマルシェ 出店SHOP
ガムテープバッグの「いちごと肉」です
d0229253_22241183.jpg


はじめまして、こんにちは☆
このたび、初めて参加させていただきます、ガムテープアーティスト「いちごと肉」です。よろしくお願いします。

こんな風に自己紹介されても、サッパリわかりませんよね(^^;
布ガムテープを使ってバッグやアクセサリーと作っているのです。

ガムテープって、あの梱包に使うガムテープです。
あまり知られていませんが、いろんなメーカーさんが、いろんな色のガムテープをたくさん作っているんですよ。
それを、ちぎっては貼り、ちぎっては貼り、して、工作しているのです。

私は、お花モチーフを使った、カラフルでガーリーなテイストを得意としています。
ガムテープだけど、カラフルでガーリーなのです。ガムテープだけど、カラフルで、ガーリー、ですよ。
(大切なことなので二度言いました)

ぜひ見に来てくださいね☆
お待ちしています。

d0229253_22432885.jpg

お花のトートバッグシリーズです。お着物に合わせてもいい感じ♪


d0229253_2247482.jpg

色違い。エキゾチックな色の組み合わせ!
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-10 22:50 | 春いろマルシェ 出店SHOP
DM置かせてもらってます
のほほんうさこです。


春いろマルシェvol.2 のご案内を置かせていただいてるお店を紹介します。

☆cadona (戸山のパン屋さん)

☆R食材 (広島の有機野菜移動販売)

・Buon gouter (五日市にオープンしたiばかりのガレット屋さん)

・arche (広島駅近くの革細工のお店)

・らふぃ木のみの里 (五日市にオープンしたばかりのカフェ)

・プティカードル (五日市駅北口のコミュニティカフェ)

☆のお店はマルシェに参加して下さいます。


今後もご案内を置かせていただけるお店の紹介をしていきますのでお楽しみに♪
d0229253_16561435.jpg

[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-10 16:48 | DM置かせてもらってます
2012 花のまわりみち
のほほんうさこです。

今年で22回目を迎える造幣局の「はなのまわりみち」八重桜in広島

・日時 4月19日(木)~25日(水)10:00~20:00

・場所 造幣局広島支局(佐伯区五日市中央6丁目)


☆大阪造幣局から移した八重桜の開花に合わせて1週間だけ無料開放されます。

広島だけでなく今では九州や大阪、四国などから観光バスが毎日来るほどの人気スポットとなっています。貴重な桜がたくさんご覧いただけますので春いろマルシェにお越しいただいた方は造幣局でのお花見も楽しんで下さいね♪

☆春いろマルシェ当日(4月21日)は、「花のまわりみち」と同時期ですので、車でお越しいただくと駐車場を探すのが大変かと思います。

広電楽々園駅から徒歩5分程度なのでそちらをおすすめいたします。
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-10 16:02 | 造幣局 花のまわりみち
ワークショップお知らせ
こんにちは~
カード屋さんのひさえです♪

今日はワークッショップのお知らせです。

d0229253_1984529.jpg


ででん♪
白くまちゃんバースデーカード(*´∀`*)
7cm×8cmのかわいらしいカードです。
キットを作っていくので、スタンプ押して、色塗って、貼り合わせるだけで、簡単に作っていただけます。

お気軽500円, 30分くらいで作れますよ。
Happy birthday 以外にもスタンプを持っていくので、用途に合わせて作れます。

席が空いてれば、いつでも始めてもらえます。

限定10セットですので、予約していただいたほうが、確実です。
予約はこちらへ→ mrs.holub@hotmail.co.jp


おまけ
d0229253_19285839.jpg

うさこさんいわく、「オードリーヘップバーンみたい!」
嬉しっ!!!
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-09 19:30
大人のバルーンアートレッスン “ バルーンでお花(桜)を作ろう ”
d0229253_1225977.jpg

Piccolo-kibiです。
桜が満開ですね!昨日は海老山公園でお花見をしました。
真っ青な空に満開の桜があまりに見事で美しくて癒されました。
d0229253_12244347.jpg

emoticon-0171-star.gif ワークショップの予約方法についてお知らせいたします。
4月21日(土)『 春いろマルシェ IN 安芸町家 』にて、11:00~と13:00~の2回、
emoticon-0155-flower.gif 大人のバルーンアートレッスン 『ふうせんでお花を作ろう』を開催します。
バルーンアートで、お花のブーケのような飾りを一緒に作りませんか?
ふうせんが初めての方でも簡単に楽しく作れるようになりますよ。春らしい
色合いの可愛いお花のリングや小さなお花(はっぱ付)や大きな大きな薔薇
の花(はっぱ付)もバルーンで♪
予約はこちらまでお願いします。レッスンは1時間ぐらいになります。
hiroshimaitaly@excite.co.jp 林まで
(当日参加でも大丈夫ですが、参加人数に限りがありますので、お早目に
お申込みをお願いします。)
d0229253_12131794.jpg

レッスンは材料費込+お土産付(ふうせんやさんのふうせんキット)がついて、
お1人様1,500円です。
※お土産のふうせんキットはこちらからお好きなものをおひとつ選んで
お持ち帰りくださいね☆こちら
d0229253_1228471.jpg

[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-07 12:26 | 春いろマルシェ ワークショップ
ランチの予約。
うさこです。

桜が開花しましたね♪

造幣局の「花のまわりみち」もマルシェと同じ時期に開園するので今年もマルシェ&八重桜のお花見を両方楽しんでいただけそうですよ~!

さてさて、うさこが担当する今年のランチはバジルソースやブルーチーズポテサラなどのカナッペなどを一緒に作っていただき、カドナさんの美味しいパンやアール食材の有機野菜サラダと召し上がっていただくという立食パーティー形式です。(ドリンク付きで1000円)

安芸町家のスペースを考えたら限定25人くらいかなと思っています。

パンの注文の都合がございますので、ランチの予約は15日までにお願い致します。


ご予約お待ちしてます♪
[PR]
# by kuru-kuru5 | 2012-04-06 10:20 | 春いろマルシェ カフェ&ランチ



くるくるがかわいくて、おいしい春をお届けします♪
by kuru-kuru5
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
くるくるの春いろマルシェ
◆日時 2012年4月21日(土)10:00~16:30
◆場所 佐伯区五日市・モデルルーム「安芸町家」
◆内容 オリジナルキャンドルワークショップ&販売・布小物ワークショップ&販売・自家製ハーブソルト販売・オリーブオイルせっけん販売・バルーンアートワークショップ&販売・くるくるおすすめスイーツの販売&カフェなど、まだまだお楽しみいっぱい!日々最新情報を更新していきます。
カテゴリ
全体
イベント風景
春いろマルシェ ご案内
春いろマルシェ 出店SHOP
春いろマルシェ ワークショップ
春いろマルシェ カフェ&ランチ
イベント会場「安芸町家」
造幣局 花のまわりみち
DM置かせてもらってます
くるくるスタッフより
安芸町家の地図(MAP)
「安芸町家」への交通手段
未分類
最新の記事
春いろマルシェvol.2イベ..
at 2012-05-01 14:29
春いろマルシェvol.2イベ..
at 2012-05-01 11:41
花のまわりみちが始まりました。
at 2012-04-20 00:06
チエミサラ(5:9 grad..
at 2012-04-17 20:02
春いろせっけん
at 2012-04-16 23:10
コイン通り。
at 2012-04-16 10:22
女子力アップのしあわせカード..
at 2012-04-15 22:39
DM置かせてもらってます。その2
at 2012-04-15 22:25
平成24年の造幣局広島支局「..
at 2012-04-14 21:26
マルシェの美味しいもの♪
at 2012-04-13 16:28
kazu-ko
at 2012-04-13 15:15
バルーンのコサージュ
at 2012-04-12 11:55
ガムテープバッグの「いちごと..
at 2012-04-10 22:50
DM置かせてもらってます
at 2012-04-10 16:48
2012 花のまわりみち
at 2012-04-10 16:02
ワークショップお知らせ
at 2012-04-09 19:30
大人のバルーンアートレッスン..
at 2012-04-07 12:26
ランチの予約。
at 2012-04-06 10:20
バルーンSHOP ” pic..
at 2012-04-03 12:18
はじめまして
at 2012-04-02 22:39
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 04月
2011年 03月
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧